人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シークレットガーデン

シークレットガーデン_a0136036_1512527.jpg9月4日、午後の山形新幹線で前泊地の成田へと向かったM嬢と私。上野でスカイライナーに乗り換える前に、軽く晩ご飯でも食べておこうか・・・なんて話してるときに、M嬢が新幹線の中に携帯を忘れたことが発覚!10年ぶり2回目の渡バリの彼女、高まる期待に気もそぞろで、うっかり座席前のネットに携帯を入れたまま降りてしまったらしいのです。

JRの遺失物係に連絡してみたりしたけど、結局その場では携帯の行方は掴めず、諦めて成田に向かうことに。その後、DoCoMoがGPSを使って調べてくれたところ、なんと携帯は出発地の山形駅に戻っていることが判明!ホッとしたことはホッとしたけど、携帯を持たずに行くのは不便だよねぇ・・・と言う私に、M嬢は「彼との通話専用のソフトバンク3G携帯持ってるから大丈夫です!」と。忘れた携帯の方は、宅急便で自宅まで送ってもらうことにして、その日は早目に休んだのでした。

翌日のフライトは遅れも無く順調で、シンガポールに着くまでに3本も映画を見てしまった私はぐったり。M嬢は私の分まで機内食を食べつくし、ますます元気ハツラツになっていくのでした。やっぱり、20歳の年齢差は大きい(^_^;)

と、そんなこんなしているうちに1年ぶりのデンパサール空港到着。その日から5泊することになっているビンギンの「シークレット・ガーデン」からの車に乗って、サーファー達のパラダイスへと向かったのでありました。

ブキットの急峻な山道をぐんぐん登り、細い路地をくねくねと進み、ようやくたどり着いた「シークレット・ガーデン」は、入り口から真っ暗でな~~~んにも見えない!!オーナーのYUUさんに導かれて暗い道を手探りするように進み、滞在する2ベッドルーム(ヴィラ?)へ。YUUさんが予め部屋の電気を点けておいてくれたんだけど、ぼんやりとした灯りは、一層まわりの暗さを際立たせてる・・・。右上の写真が敷地の真ん中にあるリビングルーム(クリックすると大きくなります)。この部屋の向かって左に一つ、手前に一つベッドルームがありました。

シークレットガーデン_a0136036_820929.jpg

で、こちらが壁の無いベッドルーム。ベッドの奥と右側(バスルームとの境)には壁があるのですが、手前と左側はほんとに壁がありません!うーーん、これは想像以上に自然と一体だわ(笑)。さて、バスルームは・・・と覗いてみると、こちらはさすがに壁はありました。でもガラスも何も入ってない窓がシャワー側(バスタブはありません)とトイレ側に2つ。庭に集く虫の声がよく響きます。

シークレットガーデン_a0136036_826253.jpgシークレットガーデン_a0136036_8262657.jpg

シークレットガーデン_a0136036_8395695.jpg

鏡の中でにっこり微笑むM嬢。これから彼女を襲う怖い夜を、この時にはまだ想像もしていなかったのです。

それにしても、暗い写真ばかりですみませぬ。実は、新しく買ったデジイチのフラッシュをスーツケースの奥にしまいこんだまま、面倒くさくて取り出さなかったため、なのです。自動でフラッシュのたけるコンデジに慣れ親しんだ私には、いちいちフラッシュ装着するのが超めんどくさかったの(笑)。そんなわけで、今回のバリの写真は、明るい日は明るいまま、暗い夜は暗いまま・・・の写真ばかりです(^_^;)。なんのためのNEX-5購入だったのか!なんて突っ込まないで下さいね~。
by pagimaro | 2010-10-06 15:42 | Bali_2010.09


心にうつりゆくよしなしごと


by pagimaro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

8月の本だな



最新の記事

最近のお気に入り
at 2011-08-16 00:15
最近のかぼ&なら
at 2011-08-15 23:41
懐かしの田植え風景
at 2011-08-10 12:04
夏休み中!
at 2011-08-08 12:26
Upacara Pernik..
at 2011-07-31 21:37

カテゴリ

全体
Bali
Bali_2011.06
Bali_2010.09
Yamagata
Book
Cat
Food
Other
未分類

フォロー中のブログ

染付屋回回青の気まぐれ日記帳
山田尚公の工房日誌
もひょつんち
旅にゃん日記
ぷかぷか
渡バリ病棟
窓を開けて~ただいまお休...
あけっぴろげてあらいざら...
地味庵
yuru run*run...
* Happy Slow...
fufu log
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
bagus★BINTANG
Baliのbabi。ぶべ...
Bagus!

== Link ==

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧