パダンパダン

a0136036_11212755.jpg

屋根の無いレストランで美味しい朝ごはんを食べ、軽くメールチェックなどしていたら、4日間お世話になるサーフガイドのリッチー君が迎えにやってきました。日本語も上手だし、昔は大会などで入賞したこともある実力者(本人談)なので、まだまだサーフィン初心者のM嬢も、安心してレッスンできそうな雰囲気。

ちなみに、リッチー君のガイド料金は1日8時間で400,000Rp。サーフポイントまでの送迎、ボードのレンタル料、レッスン料、全て入ってこのお値段です。もし、お天気が悪くてサーフィン出来なかったり、今日はサーフィンより買い物に行きたい気分だ!なんて時にも、時間内であればどこにでも連れて行ってくれます。ある意味いい加減なリッチースタイルですが、ビンギン滞在後半、雨にたたられた私たちにはとても使い勝手が良かったんですよ。

さて、M嬢念願の初サーフィン@バリはパダンパダン・ライツで。私はサーフィンのことはさっぱり分かりませんが、どうやらパダンパダン・ライツは初心者向けのポイントのようです。すぐ隣のパダンパダンの方は、コーラルリーフの浅いところで波がブレイクするので上級者向け、なんだそうです。

a0136036_11414865.jpg

まだ人影もまばらなビーチから、ポイントに向かってパドリングしていくM嬢とリッチー。

a0136036_1145014.jpg

で、ビーチに残された私はというと・・・横のワルンからビーチパラソルをレンタル。1日50,000Rpと言うのを30,000Rpに値切り、寝転がって本を読むのに良さげな場所にパラソルを立ててもらいました。

a0136036_1148428.jpg

本を読んでるうちに寝てしまって、起きたらいつの間にかビーチは結構な混雑。沖を見ると、波待ちしているサーファーの数も増えていました。でも、どっちかと言うと、ビーチでゴロゴロしてる人の方が数が多いような・・・。欧米人はビーチパラソル使わない人が多いんですね。そんなに焼いちゃって大丈夫なの?と心配になるぐらい真っ赤になってます(^_^;)

a0136036_11525693.jpg

そんなこんなしているうちに、リッチーの厳しい指導に音を上げたM嬢が沖から帰ってきて、本日のレッスンはこのぐらいで切り上げということになりました。時計を見るとそろそろ2時。このままシークレットガーデンに帰るにはまだ早いので、クタまで遊びに行こうということになり、セントロへ。

a0136036_1225833.jpg

クタの海を眺めながら、ブラック・キャニオン・コーヒーで遅いランチを。

a0136036_1254121.jpg

サーフィンでバテバテのM嬢と、「こんな楽チンな仕事でいいの~?」とご機嫌なリッチー君です(笑)
[PR]
by pagimaro | 2010-10-10 12:11 | Bali_2010.09


心にうつりゆくよしなしごと


by pagimaro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

ライフログ

8月の本だな



最新の記事

最近のお気に入り
at 2011-08-16 00:15
最近のかぼ&なら
at 2011-08-15 23:41
懐かしの田植え風景
at 2011-08-10 12:04
夏休み中!
at 2011-08-08 12:26
Upacara Pernik..
at 2011-07-31 21:37

カテゴリ

全体
Bali
Bali_2011.06
Bali_2010.09
Yamagata
Book
Cat
Food
Other
未分類

フォロー中のブログ

染付屋回回青の気まぐれ日記帳
山田尚公の工房日誌
もひょつんち
旅にゃん日記
ぷかぷか
渡バリ病棟
窓を開けて~ただいまお休...
あけっぴろげてあらいざら...
地味庵
yuru run*run...
* Happy Slow...
fufu log
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
bagus★BINTANG
Baliのbabi。ぶべ...
Bagus!

== Link ==

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

Baliで農園に行く
from fufu log

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧