シークレットガーデンの晩ご飯

先日、シークレットガーデンの部屋の写真をアップしたときにも書きましたが、今回の旅の写真、夜撮ったものは全てめちゃくちゃ暗い写真ばかりです。暗ければ自動でフラッシュがたけるコンデジに慣れてるせいか、カメラにフラッシュを別途装着するというのが面倒で面倒で・・・。持って行ったフラッシュは、結局、一度もバッグの中から取り出さずに終わってしまいました。情けない(-_-;)

そんなわけで、お目汚しの写真ばかりになりますが、シークレットガーデンで食べた晩ご飯がとても美味しかったので、無理やりアップです(^^ゞ

ちなみに、シークレットガーデンでは毎朝、「今夜の晩ご飯はここで食べますか?」と聞かれます。「はい、ここで食べます。」と答えると、オーナーのYUUさんが「じゃ、何か美味しいもの作って待ってますね!」と。そう、ゲストには「晩ご飯の用意ができましたよ~♪」と呼ばれてレストランに行くまで、その日のメニューは謎なのです(笑)。面白いシステムでしょ!

a0136036_10303472.jpg

で、最初の晩ご飯(2日目の夜)はYUUさん手作りのお寿司でした!!

昔、どこかでYUUさんのお寿司がとても美味しいと聞いたことがあったので、実は密かに期待していたのですが、朝食のとき、メニューに「お寿司もできます。ただし、4人様以上でのご予約となります。」と書いてあるのを見つけ、私たちは2人だから無理だね~と残念に思っていたのです。それなのに、最初っからお寿司ってすごーーくラッキー!

実はこの夜、近所の宿に泊まっていたサーファー達が、明日からマナドに移動するということで、YUUさんのお寿司でさよならパーティーを開いたんです。それで、私たちもお寿司を一緒に頂けることになったというわけ。

お寿司は、かつて耳にした評判に違わず、とっても美味しかった!でも・・・これで1人前なんですよ(^_^;)。女性だから少なめにしたって言うんだけど、これはどう見ても2人前以上のボリューム。結局食べきれずに残してしまいました~。もったいないです。半分は朝ごはんに食べたかったなぁ(笑)

a0136036_1172123.jpg

翌日は焼肉。これまた凄いボリュームです!お肉は一番手前がバリ産の豚肉、奥の2列はオーストラリア産の牛肉でした。タレを使わず、バリのお塩で頂いたので、意外にあっさりとして思ったよりたくさん食べることができました(半分以上、YUUさんの愛犬cimocimoにあげちゃったけど 笑)。横のお野菜(ジャガイモ、椎茸、ヤングコーン)は完食しましたよ~(^^)v

その翌日はトンカツでした。サクサクの衣に、ジューシーなバリ豚・・・美味しいけど半端なく量が多くて、またまた愛犬cimocimoのお腹に消えるトンカツ(笑)。この夜は少し雨模様だったので、カメラを持たずに出かけてしまい、美味しい証拠写真は無しです。

a0136036_1114560.jpg

そして・・・無くてはならないビンタンの小瓶。毎晩、晩ご飯が終わってからも、ビンタン飲みながらレストランでぐだぐだ話しこんでいたのが、ついこの間のことなのに、なんだか遠い日のような気がします・・・あぁ、バリに行きたい!って、帰国した直後が一番思うんですよね。
 
[PR]
by pagimaro | 2010-10-11 11:23 | Bali_2010.09


心にうつりゆくよしなしごと


by pagimaro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ライフログ

8月の本だな



最新の記事

最近のお気に入り
at 2011-08-16 00:15
最近のかぼ&なら
at 2011-08-15 23:41
懐かしの田植え風景
at 2011-08-10 12:04
夏休み中!
at 2011-08-08 12:26
Upacara Pernik..
at 2011-07-31 21:37

カテゴリ

全体
Bali
Bali_2011.06
Bali_2010.09
Yamagata
Book
Cat
Food
Other
未分類

フォロー中のブログ

染付屋回回青の気まぐれ日記帳
山田尚公の工房日誌
もひょつんち
旅にゃん日記
ぷかぷか
渡バリ病棟
窓を開けて~ただいまお休...
あけっぴろげてあらいざら...
地味庵
yuru run*run...
* Happy Slow...
fufu log
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
bagus★BINTANG
Baliのbabi。ぶべ...
Bagus!

== Link ==

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

Baliで農園に行く
from fufu log

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧