人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁のあるヴィラへ

壁のあるヴィラへ_a0136036_1421690.jpg

シークレットガーデンのレストランで、日本にいる彼にメールするM嬢。実はこのとき、「もう日本に帰りたくなったよ~」と、泣き言たっぷりのメールを送ったらしいです。まだ、バリに着いて2泊しかしとらんのに、ですぞ。

というのも、M嬢は大の虫嫌い。小さな蟻を見つけては驚き、床に仰向けに転がるカブトムシを見つけては叫び声をあげ、暗闇に響くトッケーの声に怯え・・・、つまりはシークレットガーデンに到着して以来、夜も眠れず、心休まる暇も無かったというわけです(^_^;)

でも、シークレットガーデンに泊まってみたいと言い出したのはM嬢だったので、なかなか弱音が吐けずにいたんですね。眠れぬ夜に、何度も私のベッドに潜り込もうかなぁと思ったらしいです(笑)。ところがですね、捨てる神あれば拾う神ありっていうか、美人には神様も優しいっていうか、ここで彼女に思いがけない幸運が訪れるんです。

この夜も、晩ご飯(ちなみに焼肉)が終わってから、オーナーのYUUさんとビンタン飲みながら話をしていて、「ヴィラの泊まり心地はどうですか?」と聞かれたんです。私はアウトドアは全然苦にならないタイプなので、壁無しも問題無いし、水シャワー(私の部屋だけ)もかえって気持ちが良いくらいですよと、元気いっぱいな返事。

ところが、M嬢は心もち顔を曇らせ・・・「実は私、この2晩ほとんど眠っていないんです。夜になると何も見えないぐらい真っ暗で(電気を点けとくと虫が来ると私が言ったから)、あまりに静か過ぎて、いろんなものの鳴き声や物音がやけに大きく響いて、とっても怖いんです!」と、YUUさんに正直に訴えたわけです。

そしたらですよ、「じゃあ、もう一つの壁のある方のヴィラに泊まってみますか?3ベッドルームだから、2階の2部屋だけ使えば間に合うかな?エアコンも付いてるし、虫はそんなに居ないと思います。ここから歩いて5分ぐらいだけど、もう暗いから車で送りますよ。今夜と明日の晩は空いてるので、2泊してもらってOKですから。え、料金ですか?別に追加料金なんていらないっすから(笑)。」って、耳を疑うようなお申し出。

もちろん、速攻で「お願いしますっ!」と返事をし、部屋に帰って必要なものだけまとめると、直ぐに車でヴィラまで連れて行ってもらいましよ~。壁無しも良いけど、壁ありだって泊まってみたいじゃないですか。この状況で断る人なんていませんよね(笑)

壁のあるヴィラへ_a0136036_143323.jpg

壁のあるヴィラへ_a0136036_14331872.jpg

思いがけなく泊まることになった3ベッドルーム・ヴィラのお部屋がこちら。大きな部屋にベッドとソファだけのシンプルで実用本位なつくりだけど、窓は大きいし、その外に大きなベランダはあるし、なかなか居心地良さそうです。何より、照明が明るくて、ベッドの中で本が読めるというのが嬉しい♪

壁のあるヴィラへ_a0136036_14333858.jpg

壁のあるヴィラへ_a0136036_14335477.jpg

バスルームはシャワーのみだけど、ここなら、暗闇でトッケーの糞を踏んづけるんじゃないかと心配せずに使えそう。もうM嬢はニンマリ。「今夜は爆睡できそうで~す♪」と言って、ほとんど同じつくりのもう一つのベッドルームにさっさと消えていきました。はははっ、分かり易いやつだ(^_^;)

ところで、このヴィラの名前は「Dream View Villa」。翌朝目覚めると、なるほどDream Viewね~と思う景色が窓の外に広がっていたんですよ!

壁のあるヴィラへ_a0136036_14445625.jpg

by pagimaro | 2010-10-12 14:50 | Bali_2010.09


心にうつりゆくよしなしごと


by pagimaro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

8月の本だな



最新の記事

最近のお気に入り
at 2011-08-16 00:15
最近のかぼ&なら
at 2011-08-15 23:41
懐かしの田植え風景
at 2011-08-10 12:04
夏休み中!
at 2011-08-08 12:26
Upacara Pernik..
at 2011-07-31 21:37

カテゴリ

全体
Bali
Bali_2011.06
Bali_2010.09
Yamagata
Book
Cat
Food
Other
未分類

フォロー中のブログ

染付屋回回青の気まぐれ日記帳
山田尚公の工房日誌
もひょつんち
旅にゃん日記
ぷかぷか
渡バリ病棟
窓を開けて~ただいまお休...
あけっぴろげてあらいざら...
地味庵
yuru run*run...
* Happy Slow...
fufu log
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
bagus★BINTANG
Baliのbabi。ぶべ...
Bagus!

== Link ==

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧