uluで晩ご飯

a0136036_1781837.jpgシークレットガーデン最後の夜はものすごい土砂降り。この日は朝からずーっと雨が降り続いていたので、屋根の無いレストランでの食事は早々に諦め、近くのタイフード・レストラン「ulu」に行きました。

下の写真ではちょっと分かり難いのですが、お店に着いたときも滝のような雨で、車から店内に移動しただけでびしょ濡れ・・・(-_-;)

でも、スタッフがすぐにおしぼりやティシューをいっぱい持ってきてくれて、なんとか一息つけました。

私たちが着いたのは6時ごろで、まだ他のお客さんの姿も無く閑散とした店内ですが、この後、7時過ぎぐらいから、土砂降りの雨の中をバイクでやって来た欧米人サーファーで超満員になりました!案内してくれたサーフガイドのリッチー君によれば、この店はウルワツ近辺に滞在しているサーファー達に人気のお店なのだそうです。

a0136036_1772264.jpg

a0136036_1773517.jpg

いつものことですが、写真撮るのを忘れて食べ始めてしまい、途中で「そういえば、写真撮らなくていいの?」とリッチーに言われるまで、私もM嬢もカメラの存在を思い出しもしませんでした(^_^;)

ま、それだけuluのタイフードが美味しかった!ということにしておきましょう(笑)。あ、でも冗談でなく、ココナツの実に入ったグリーンカレーはなかなかのお味でしたよ~。

a0136036_1775648.jpg

食事を終えてもまだ雨は止まず、仕方が無いので途中のスーパーでビールを買って帰り、5日間お世話になったリッチー君とお別れの宴会をすることにしました。2ベッドルーム・ヴィラの真ん中にあるリビングルームは大きくて、土砂降りの雨もあまり気になりません。

a0136036_1795678.jpg

笑顔で乾杯のリッチー君とM嬢。前夜まで2泊、ドリームビューヴィラの快適な部屋で爆睡してきたおかげで、すっかり元気になったM嬢でしたが、この夜、再び悪夢の一夜を過ごすことになるとは、この時は想像だにしなかったのでしょうね・・・。

a0136036_17102049.jpg

a0136036_17103598.jpg

それにしても、壁の無い宿で過ごす最後の夜は、もの凄い湿気との戦いでした。そりゃあそうですよね、土砂降りですもん。しとしと降る雨なら、かえって安眠できるってこともあるけど、一日中大雨が降り続いた後の壁の無い部屋のベッドは、乾いていない洗濯物の間に包まって寝る・・・って感じでした!

シークレットガーデン、私はとても気に入って「再訪したい!」と思っているのです。でも、雨の降らない季節限定でお願いしたいです(^_^;)
 



 
こちらはuluサヌール店

a0136036_1783728.jpg

a0136036_1785025.jpg

場所は、漁師の向側です。冷房の効いた店内席と、タンブリンガン通りを眺める屋外席がありました。ここに行った夜も雨だったのですが、屋外席は欧米人で満席。

肝心の料理は、パダンパダンのuluより駄目でした。そうそう、ヤムウンセンを頼んだら、何故か春雨のスープがきました。「間違ってるよ~。私がオーダーしたのはヤムウンセン。春雨のサラダです。」とスタッフに言ったら、メニューを見せられました。そしたらなんと!uluサヌール店のヤムウンセンは、サラダじゃなくてスープと書いてありました・・・なんで?

パダンパダンではちゃんとしたヤムウンセンが出たのに、店によって料理名と内容が違ってるって、ある意味とてもバリっぽくて笑えました。はははっ。
[PR]
by pagimaro | 2010-10-17 17:54 | Bali_2010.09


心にうつりゆくよしなしごと


by pagimaro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

ライフログ

8月の本だな



最新の記事

最近のお気に入り
at 2011-08-16 00:15
最近のかぼ&なら
at 2011-08-15 23:41
懐かしの田植え風景
at 2011-08-10 12:04
夏休み中!
at 2011-08-08 12:26
Upacara Pernik..
at 2011-07-31 21:37

カテゴリ

全体
Bali
Bali_2011.06
Bali_2010.09
Yamagata
Book
Cat
Food
Other
未分類

お気に入りブログ

染付屋回回青の気まぐれ日記帳
山田尚公の工房日誌
もひょつんち
旅にゃん日記
ぷかぷか
渡バリ病棟
窓を開けて~ただいまお休...
あけっぴろげてあらいざら...
地味庵
yuru run*run...
* Happy Slow...
fufu log
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
bagus★BINTANG
Baliのbabi。ぶべ...
Bagus!

== Link ==

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

Baliで農園に行く
from fufu log

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧