ジンバランでスパ → ショッピング → シーフードBBQ

美しい朝焼けを見た日の午後は、私にしては珍しく、ジンバラン観光の王道のようなコースを巡って半日を過ごしました。

a0136036_1152080.jpg

まず向かったのが新店舗に移転したばかりのラ・ヴィ。私も同行のM嬢も肩こりがひどいタイプなので、ここの3時間コースでとにかく揉まれたい!と思って出かけました。結果は大満足。M嬢などは、3時間のうち2時間以上は鼾をかいて寝てましたから(笑)。

オイルを使わないマッサージなので、終わってそのまま次の行動に移れるというのも、私としてはとても良かったです。

a0136036_11125795.jpg

次に向かったのはジェンガラ・ケラミック。M嬢が、赤色のきれいなお皿が欲しいというので行ったのですが、残念ながらイメージにピッタリなものは見つけられず、眺めただけで帰ってきてしまいました。

マッサージの効果なのかやけに喉が渇いて、ここのカフェでお茶がしたくてしょうがなかったけど、この後、ジンバラン・ビーチのシーフードBBQに行くことになっていたので我慢、我慢。でも、ジェンガラのカフェ、結構好きなので次回は是非ここで休んでみたいな♪

a0136036_1117785.jpg

ジンバラン・カフェ。15年前ぐらいにここでイカン・バカールを食べて以来、ずーっとご無沙汰していたんだけど、去年の9月「旅にゃん日記」のokoさんにお誘いいただいて再訪したら、サンセット眺めながらビーチで食事することの楽しさを思い出してしまったのです~(笑)。

9月13日は、ラマダン明けの休暇を楽しむ国内旅行者が多くて、ジンバラン・カフェも混みあってました。

a0136036_11172658.jpg

テーブルのキャンドルに灯がともり、何を食べようかメニューを見ながら考え中です。周りのテーブルや木にぶら下がった電飾にも灯りが入って、ビーチ・カフェの雰囲気がだんだん盛り上がってきましたよ(^^)

a0136036_11174334.jpg

暮れなずむ空には三日月、ビーチには恋人たちの愛の印・・・?

a0136036_11333620.jpg

そして、私のテーブルには・・・無くてはならないビンタンです♪♪♪ ビンタンとキャンドルはよく似合う!

a0136036_11351624.jpg

じゃーん、今夜のお皿が勢ぞろいです。蟹はイマイチだったけど、それ以外はどれも美味しかった!特にキングプラウンは甘みがあってプリップリッ。思わずビールがすすみます~(^^)

a0136036_11403679.jpg

ワルンやレストランでもシーフードBBQは食べられるし、お値段もジンバランより安いけど、でもやっぱりこの雰囲気は捨てがたいと思う今日この頃。バリに通い始めて四半世紀、初心に返ったってことでしょうか(笑)。それにしても、SMSをチェックするジュディさんの顔が真剣すぎます(^_^;)

a0136036_1141841.jpg

この日のカフェは、フォーシーズンズに近い方のエリア。バクティ・カフェというお店でした。

a0136036_11431237.jpg

お店の横にはバカール用の椰子の実が山のように積まれています。一晩でこれだけ使っちゃうんでしょうかね?

a0136036_11444327.jpg

食事を終えて通りに出ると、大型バスでやってくる団体客がまだまだいて、ジンバラン・カフェの前の通りはまるでクタのような賑わいを見せていました!

スパで揉まれて、ジェンガラで目の保養をし、ジンバラン・カフェで腹いっぱいになり・・・私のバリ8日目は心地よい疲れとともに終わったのであります。ジンバランから我が家まで、車中で爆睡したのは言うまでもありませんww
[PR]
by pagimaro | 2010-10-26 11:50 | Bali_2010.09


心にうつりゆくよしなしごと


by pagimaro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ライフログ

8月の本だな



最新の記事

最近のお気に入り
at 2011-08-16 00:15
最近のかぼ&なら
at 2011-08-15 23:41
懐かしの田植え風景
at 2011-08-10 12:04
夏休み中!
at 2011-08-08 12:26
Upacara Pernik..
at 2011-07-31 21:37

カテゴリ

全体
Bali
Bali_2011.06
Bali_2010.09
Yamagata
Book
Cat
Food
Other
未分類

フォロー中のブログ

染付屋回回青の気まぐれ日記帳
山田尚公の工房日誌
もひょつんち
旅にゃん日記
ぷかぷか
渡バリ病棟
窓を開けて~ただいまお休...
あけっぴろげてあらいざら...
地味庵
yuru run*run...
* Happy Slow...
fufu log
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
bagus★BINTANG
Baliのbabi。ぶべ...
Bagus!

== Link ==

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

Baliで農園に行く
from fufu log

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧