バリ島10日目、パチュン~ブラタン湖


タマン・アユンではあんなに良いお天気だったのに、ブドゥグルへ向かって山道を登り始めた頃から、少しずつ雲が増え始めました。それでも、途中のパチュンで少し早いお昼ご飯を食べようとレストランに入った時は、まだ段々畑に陽が射すぐらいの明るさだったのです。が、ご飯を食べている間にどんどん薄暗くなってきて・・・とうとうポツポツと雨が落ち始めました(-_-;)

でも、土砂降りになるような空ではないから大丈夫!ということで、そのままブラタン湖へ。


ラマダン明けの休暇真っ最中のこの日、ブラタン湖は大混雑。駐車場から湖へ向かう通路は行列ができて、立ち止まって景色を見る余裕はありません。大きくて立派なお寺の門の前で写真を撮りたくて、人の居なくなるのを待ってたんだけど、考えることはみんな同じなのですよね(^_^;)


とりあえずは、ブラタン湖と言ったらこれでしょう!ということで、湖に浮かぶウヌン・ダヌ・ブラタン寺院を撮ってみました。雲が低く垂れこめて、それはそれでちょっと神秘的な良い雰囲気だったかな。


境内の左右にあるカエルさんの石像。日本の神社なら狛犬が座ってるところだけど、このカエルさんにはどんな意味があるんでしょうね?因みに、向かって右のカエルは片手を、左のカエルは両手を上げたポーズで、どちらも「おいで、おいで!」と言ってるように見えます。私は・・・左の方が気に入りました♪


ポーズ、と言えば・・・。インドネシアや中国の人って、写真撮るときにすごいポーズしますよね?老若男女を問わず、カメラを向けられるとスッとシナをつくって流し目する、みたいな。この日も、湖の回りはそんなインドネシア人でいっぱい!あっちでもこっちでも、芝生に寝転がったり、木にもたれたりして写真を撮る姿が・・・(笑)。上の写真の左隅に写っている、黄色い服の女性もその一人です(^_^;)


と、そんなことに妙に感心したりしているうちに、いつの間にか雲が切れて再び青空が!神秘的なブラタン湖も良いけど、やっぱり青空は素敵ですね~♪♪


 
ブドゥグルで撮ったお気に入りの3枚。特にライオン君はかなり気に入ってます(^^)



さて、次はアラス・クダトンのモンキー・フォレストへ!
■  [PR]
by pagimaro | 2010-11-09 23:29 | Bali_2010.09


心にうつりゆくよしなしごと


by pagimaro

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

とうとうデ コ ログから..
by デコログ at 16:45
誰だよ。今ネットでも話題..
by あやの at 16:40
今年こそ童貞脱出したい!..
by 童貞 at 13:49
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 09:52
アラックです。 四駒で..
by arak_okano at 15:46
pagimaroさん、こ..
by jugon at 18:54
pagimaroさん、メ..
by jugon at 11:32
らいださん、こんにちは!..
by titiang3 at 15:22
アラックです。 猫ちゃ..
by arak_okano at 20:53
pagimaroさん、こ..
by jugon at 18:50
Eriさん、こんばんは!..
by pagimaro at 23:15
らいださん、こんばんは~..
by Eri at 23:15
ふふさん、こんばんは~♪..
by pagimaro at 22:08
ふふさん、こんばんは! ..
by pagimaro at 21:56
ロキシーちゃん、かわいい..
by titiang3 at 16:26

ブログパーツ

ライフログ

8月の本だな



最新の記事

最近のお気に入り
at 2011-08-16 00:15
最近のかぼ&なら
at 2011-08-15 23:41
懐かしの田植え風景
at 2011-08-10 12:04
夏休み中!
at 2011-08-08 12:26
Upacara Pernik..
at 2011-07-31 21:37

カテゴリ

全体
Bali
Bali_2011.06
Bali_2010.09
Yamagata
Book
Cat
Food
Other
未分類

お気に入りブログ

== Link ==

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

Baliで農園に行く
from fufu log

おすすめキーワード(PR)

ファン

記事ランキング

シークレットガーデン
バリ土産:ティンティ..
バリ島13日目、Pe..
バリ土産:カチャン・..
バリ島13日目、海を..
バリ島14日目、庭の..
バリ島9日目、まずは..
懐かしいパッケージ!
壁のあるヴィラへ
10 シークレットガーデン..

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite