人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島14日目、ヌサドゥアでラクダ乗り

サヌールのビーチを満喫しようと1泊したペニダビューをチェックアウトした後、荷物だけKetewelの我が家に持って帰ってもらい、私たちが向かったのはヌサドゥアのニッコー・バリ。といっても、ホテルに用があった訳ではなく、ニッコー・バリ前のビーチでラクダに乗るのが目的。

バリ島14日目、ヌサドゥアでラクダ乗り_a0136036_1845352.jpg

キャメルライドのスタッフに聞いたら、ニッコー・バリとキャメルライドの会社は別に何の繋がりも無いんだそうですが、ラクダの待ってるビーチまでは、ホテルの中を突っ切って、海の見えるエレベーターでビーチまで下り、プールの横をぐるーっと歩いて行きます。

バリ島14日目、ヌサドゥアでラクダ乗り_a0136036_1854835.jpg

エレベーターホールから見たプール。リゾート感溢れる眺めですね~。やっぱり、サヌールとは雰囲気がまるで違いますね(^_^;)。でも、この日は風が強かったせいか、宿泊客がホテルでのんびりするより観光でしょ!というチャイニーズ系団体さんが多かったせいか、ビーチもプール周りも人影がほとんどありません。

バリ島14日目、ヌサドゥアでラクダ乗り_a0136036_18989.jpg

上の写真の右上の方に見える小道を歩いて、右上隅っこにチラッと写っている砂場みたいなところがラクダさんの乗り場でした。

バリ島14日目、ヌサドゥアでラクダ乗り_a0136036_1812294.jpg

バリのビーチでラクダって・・・どうなの?と、あまり気乗りしないまま向かったヌサドゥアでしたが、やっぱりビーチは綺麗だし、人生で初めてラクダに乗るのかと思えば、それはそれなりにワクワク(笑)。

しかし、そんなテンション↑↑の私たちとは反対に、ヌサドゥアの空には不吉な暗雲が・・・↓↓

カメラと貴重品だけ持ってラクダの背にまたがり、ビーチの方に向かってほんの10mほど歩いたところで、その暗雲が私たちの真上にやって来て・・・予想通りの土砂降りに ////////// なんてこった(-_-;)。しょうがないので、ラクダさんの砂場の横で雨宿り・・・すると!またもやお天気の神様がM嬢に微笑んだのか、あっと言う間に雨が上がり、眩しいぐらいのピーカンになりました。

とは言え、また降られるかもしれないと思うと、大事なカメラは持って行く気になれずバッグに入れてスタッフに預かってもらうことに。なので、ラクダにまたがっている私たちの勇姿は1枚も残っていないのでした(^_^;)

バリ島14日目、ヌサドゥアでラクダ乗り_a0136036_23411565.jpg


バリ島14日目、ヌサドゥアでラクダ乗り_a0136036_23413310.jpg


バリ島14日目、ヌサドゥアでラクダ乗り_a0136036_23415227.jpg

上の3枚は終了して砂場に戻ったところ。ラクダに乗ってる時は特に怖いとか、乗り心地が悪いとかは無いのですが、ラクダに乗り降りするのは結構大変でした。例えば降りるとき。ラクダはまず前足を折り曲げて膝を付き、その後後ろ足を折り曲げてから座るんですが、その時に体が斜めに傾いて、油断すると前方に放り出されそうになるんですよね。しかも、なかなか調教師の言うことを聞いてくれないのです。口から泡を飛ばして首を振って暴れる・・・なかなかスリリングで面白かった(笑)。

バリ島14日目、ヌサドゥアでラクダ乗り_a0136036_23505223.jpg

降りた後はラクダに餌の葉っぱをあげて記念撮影。口の泡を飛ばされそうで、かなり怯えてるM嬢です。

出がけに雨に降られてしまいどうなることかと思ったのですが、それ以降はお天気に恵まれて楽しいキャメルライディングでした~♪♪
by pagimaro | 2010-12-16 18:17 | Bali_2010.09


心にうつりゆくよしなしごと


by pagimaro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

8月の本だな



最新の記事

最近のお気に入り
at 2011-08-16 00:15
最近のかぼ&なら
at 2011-08-15 23:41
懐かしの田植え風景
at 2011-08-10 12:04
夏休み中!
at 2011-08-08 12:26
Upacara Pernik..
at 2011-07-31 21:37

カテゴリ

全体
Bali
Bali_2011.06
Bali_2010.09
Yamagata
Book
Cat
Food
Other
未分類

フォロー中のブログ

染付屋回回青の気まぐれ日記帳
山田尚公の工房日誌
もひょつんち
旅にゃん日記
ぷかぷか
渡バリ病棟
窓を開けて~ただいまお休...
あけっぴろげてあらいざら...
地味庵
yuru run*run...
* Happy Slow...
fufu log
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
bagus★BINTANG
Baliのbabi。ぶべ...
Bagus!

== Link ==

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧