子供たちとKFC?

9月のバリ、5日の到着から凡そ2週間を一緒に過ごしたM嬢が、いよいよ一足先に帰国する日がやって来ました。ヌサドゥアでのキャメルライドから帰って、バリ島最後の晩ご飯です。どこか行ってみたいレストランは?と尋ねたら、M嬢から「いえいえ、最後はみんなと一緒に家ご飯にしましょう!」という意外な返事が。

a0136036_13453822.jpg

そんな訳で、いつもと変わらぬ我が家の晩ご飯。あれ?もう一品アヤム・ベトゥトゥがあったはず・・・と思ったら、この時はまだ電子レンジの中だったみたいです。タイミング悪すぎ~(^_^;)。乾杯には私もビンタン持った手だけ参加です。ちなみに、JudyさんはBuavitaで参加(笑)

さて・・・M嬢が帰国してしまい一人になったワタクシ。それまでの行動的な滞在とはうって変わって、何もしないだらだら~な毎日が続きました。なので、今までみたいに日を追って順番に記事をアップするのはもう無理。これからは、思い出したことを適当にアップしていきますね(^^ゞ


a0136036_13581919.jpg

バリではいろんな団体(例えばバンジャールとか)が、バザーをやったりクーポンを売ったりして、その活動資金を集める、ということがよくあるみたいです。で、上の写真がそのクーポン。これは、マデさんちの息子Kenちゃんが通う空手教室が、生徒の父兄や友人などに配ったもので、一枚Rp.30,000。これを持ってクーポンの右側に書いてあるお店(ハルディス、デルタデワタ、カルフールとか書いてあります)に行くと、引き換えにお食事ができる、というものです。

a0136036_1410424.jpg

ちなみにマデさんちは7人家族。それに、マデ家の2階に住んでるアメリカ人のお爺ちゃん、私とM嬢(クーポンを買ったときにはまだ滞在中だった)を加えると全部で10人。なので、JudyさんはRp.300,000の大枚をはたいて10枚のクーポンを買いました。日本円で3000円です・・・バリの人にとっては結構な金額ですよねぇ(^_^;)

a0136036_14142164.jpg

小さな子供たちは「KFCでフライドチキンとアイスクリームを食べる~♪」と大盛り上がり。「カルフールに行く!!」と言い張っていたのですが、そこは堅実なマデさん。家から一番近いバトゥブランのハルディスに行くことに。ま、子供たちも外でご飯を食べるなんて滅多にないことなので、それでも嬉しそうにしていました。

が、行ってみたらこれが・・・KFCとは程遠い、寂しいお店「My Dea Fried Chicken」。なんと、メニューはフライドチキン、チキンナゲット、フライドバクソのサテ、フライドポテト、コロッケぐらいしかありません。しかも全て白飯との組み合わせだし(笑)

a0136036_14211413.jpg

さらに驚いたことには、クーポン使用の場合チキンナゲットやポテトコロッケは選べない!全員漏れなく「ナシプティ+チキン+テボトル=Rp.14000」のこのセットだったのですよ~。これでRp.30,000って、いくら空手教室への資金援助が目的のクーポンでも、ちょっと如何なものか・・・ですよねぇ(苦笑)

とは言え、久々の子供たちと一緒のお出かけはとっても賑やかで楽しかった♪♪ 帰りに、ハルディスの店先でデザート代わりの激甘で恐ろしげな色をしたアイスクリームを買って、車内をベタベタにしてマデに怒られましたけどね(汗)
[PR]
by pagimaro | 2010-12-20 14:42 | Bali_2010.09


心にうつりゆくよしなしごと


by pagimaro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

ライフログ

8月の本だな



最新の記事

最近のお気に入り
at 2011-08-16 00:15
最近のかぼ&なら
at 2011-08-15 23:41
懐かしの田植え風景
at 2011-08-10 12:04
夏休み中!
at 2011-08-08 12:26
Upacara Pernik..
at 2011-07-31 21:37

カテゴリ

全体
Bali
Bali_2011.06
Bali_2010.09
Yamagata
Book
Cat
Food
Other
未分類

お気に入りブログ

染付屋回回青の気まぐれ日記帳
山田尚公の工房日誌
もひょつんち
旅にゃん日記
ぷかぷか
渡バリ病棟
窓を開けて~ただいまお休...
あけっぴろげてあらいざら...
地味庵
yuru run*run...
* Happy Slow...
fufu log
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
bagus★BINTANG
Baliのbabi。ぶべ...
Bagus!

== Link ==

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

Baliで農園に行く
from fufu log

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧