プールが恋しくてタムカミ・ホテルへ

新年早々、10日間も更新をサボってしまいました。今年こそは一定のペースで・・・と思っていましたが、結局は去年と変わらず行き当たりバッタリ的更新になってしまいそうです(^_^;)

今日はサヌールのタムカミ・ホテル(Tamukami Hotel)の部屋の写真を。去年9月のバリ、前半一緒だったM嬢が帰国した後、こぢんまりしたホテルでプールにのんびり浮かんでみたい!という気持ちが抑えきれず、ネットで空室を探し宿泊前日に予約しました。サヌールのホテルは満室のところが多かったので、部屋が取れただけでもラッキー♪って感じです。

a0136036_11312493.jpg

案内された部屋は2階の角部屋。ドアを開けると、直ぐ左側にバスルームの入り口があり、その奥がベッド。右側の壁沿いに鏡やデスクがあって、正面の窓の前にはテーブルと椅子2脚が置いてあります。そのテーブルの左横に見えてるのはベランダへのドアです。

a0136036_11314346.jpg

バスルームは窓が小さくて照明も暗めなのですが、タイルの色が明るい淡い色なので、あまり暗さは感じません。シャワーの出も良かったし、アメニティ類も私には十分。ただ、シャワーカーテンの無いのが残念でした。バスルームの床を汚したくないと思うと、どうしてもバスタブに座り込んでシャワーを使うことになるんですよね。それって、なんか爽やかじゃないぞ!と思うわけです。特に朝はねぇ(^_^;)

a0136036_11321737.jpg

こちらが鏡とアンティークっぽい飾りの箱。はて、この箱はなんのためにここに置いてあるのかしら?と、滞在中ずーっと不思議でした。中は空っぽなので、衣類とか入れておくんでしょうか??実は、バスルームの照明が暗いので、毎朝この鏡の前で化粧してたんですが・・・この箱、とっても邪魔だったんですよね。近視なので、眼鏡を外した状態で箱の手前側から鏡を覗いても、自分の顔がハッキリ見えず、眉を描くのも一苦労でした(汗)。

デスクの左隅にPC用モジュラージャックがあります。でも、私が泊まった部屋はWi-Fiが問題なく使えたので、滞在中ちょこちょこメールしたりネットを使ったりするのには不自由しませんでした。デスクは大きくて使い易いのですが、椅子が欧米人仕様で座面が高く、長く座っているとお尻と太ももが痛くなるんです。今度はクッション持参で行ってみようかな(笑)。

a0136036_11323254.jpg

角部屋なので、ベッドの横にも窓があります。日中、ベッドに寝転んで(ソファが無いので)本を読む時、明るくて助かりました~(^^)

a0136036_11325480.jpg

部屋にテーブルがあると、ブンクスしたナシチャンプルとか食べるのに便利ですよね。でも、この椅子も座り心地は良くないです(^_^;)

a0136036_11331990.jpg

で、こちらはベランダ。他の部屋から見えにくい場所なので、夕方、ビンタン飲みながらのんびりするにはピッタリなのですが、でも、しつこいようですが、この椅子も座り心地は×。ま、行儀悪いのを気にせずに、ベランダの手すりやテーブルとかに足をのせてしまえばOKですけど。

a0136036_11334331.jpg

ベランダから見下ろすと、直ぐ下がプール。ガシガシ泳ぐというより、ぷか~っと浮いてだらだらしてるのに向いてるかな…ってことは、私向きだわ~と思わずニンマリ(笑)。もちろん、さっそくひとっプール浴びてみましたよ~。人も少なくて、静かにのんびりできました♪♪
[PR]
by pagimaro | 2011-01-17 10:25 | Bali_2010.09


心にうつりゆくよしなしごと


by pagimaro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

ライフログ

8月の本だな



最新の記事

最近のお気に入り
at 2011-08-16 00:15
最近のかぼ&なら
at 2011-08-15 23:41
懐かしの田植え風景
at 2011-08-10 12:04
夏休み中!
at 2011-08-08 12:26
Upacara Pernik..
at 2011-07-31 21:37

カテゴリ

全体
Bali
Bali_2011.06
Bali_2010.09
Yamagata
Book
Cat
Food
Other
未分類

お気に入りブログ

染付屋回回青の気まぐれ日記帳
山田尚公の工房日誌
もひょつんち
旅にゃん日記
ぷかぷか
渡バリ病棟
窓を開けて~ただいまお休...
あけっぴろげてあらいざら...
地味庵
yuru run*run...
* Happy Slow...
fufu log
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
bagus★BINTANG
Baliのbabi。ぶべ...
Bagus!

== Link ==

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

Baliで農園に行く
from fufu log

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧