小ぢんまりとした庭@タムカミ

3週間も放ったらかしでした・・・。そろそろ更新しなくちゃなぁと毎晩思いながらも、雪片付けで疲れきってるせいか、パソコン開くのも面倒くさかった(^_^;)

それにしても、先週初め頃までの雪の降り方は尋常じゃありませんでした。もう、我が家はすっぽり雪に埋もれてしまって、日中でも真っ暗です。クタクタになりながら、家の周りから向かいの田んぼまで雪を運んで捨てるたび、春が来れば跡形も無く消えてしまう雪のために払う労力が、とても無意味に思えてうんざりします。

確かに雪景色は美しいし、きりっとした冷たい空気も良いなぁ・・・と感じることもあるんですけどねぇ。

さて、しょうもない愚痴はこのぐらいにして、そろそろ忘却の彼方に消えつつある去年9月のバリの話を。

前回はタムカミ・ホテルの部屋の写真をアップしたので、今日は小ぢんまりとして居心地の良い庭(っていうか、プール周り)の写真をアップしますね。

a0136036_13181276.jpg

タムカミはタンブリンガン通りからエントランスの小道を入って、突き当りの2階がレセプション、そのまま1階部分を奥に進むとレストランがあって、更にプールとそれを取りまく建物、という配置になっています。

上の写真は、レストランから眺めたプール。朝早い時間だったので、プールに人影も無く寂しい雰囲気ですが、可愛いベンチなどもあり、のんびりと寛げそうな雰囲気が漂っています。

a0136036_13232440.jpg

プールの周りを左側からぐるーっと歩いていくと、あちこちに綺麗な蘭が咲いていました♪ 右の写真はレストランの反対側、敷地の一番西側からプールを眺めたところです。

a0136036_13272451.jpg

2階の角部屋が私の泊まっている部屋。小さいホテルだけど、意外とそれぞれの部屋が独立している感じで、他の部屋からの視線などは気にならないつくりになっています(^^)

a0136036_1330431.jpg

プールの横に小さな祠があって、カメラを持って近づいたらタイミングよく猫ちゃんが♪ 私が見てるのを気にする様子も無く、お供え物を食べて直ぐに居なくなりました。

a0136036_13334634.jpg

上を見上げると真っ青な空に薄い雲が広がって、プールでのんびりするにはピッタリのお天気。部屋に戻って本を持ってきてのんびりしようかな~と思ったのですが、ホテルの朝ごはんを抜いて腹ペコだったので、まずは朝食兼昼食のナシチャンプルをブンクスしてくることに。

a0136036_13364568.jpg

部屋のベランダに座って食べるナシチャンプルは最高だなぁ~~~(^^)。ビンタンもグイグイいけちゃうのでした♪♪ あぁ、あの瞬間にワープしたいよぉ~。
[PR]
by pagimaro | 2011-02-06 13:39 | Bali_2010.09


心にうつりゆくよしなしごと


by pagimaro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

8月の本だな



最新の記事

最近のお気に入り
at 2011-08-16 00:15
最近のかぼ&なら
at 2011-08-15 23:41
懐かしの田植え風景
at 2011-08-10 12:04
夏休み中!
at 2011-08-08 12:26
Upacara Pernik..
at 2011-07-31 21:37

カテゴリ

全体
Bali
Bali_2011.06
Bali_2010.09
Yamagata
Book
Cat
Food
Other
未分類

フォロー中のブログ

染付屋回回青の気まぐれ日記帳
山田尚公の工房日誌
もひょつんち
旅にゃん日記
ぷかぷか
渡バリ病棟
窓を開けて~ただいまお休...
あけっぴろげてあらいざら...
地味庵
yuru run*run...
* Happy Slow...
fufu log
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
bagus★BINTANG
Baliのbabi。ぶべ...
Bagus!

== Link ==

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

Baliで農園に行く
from fufu log

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧