人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ketewelのビーチまで散歩

長い間ご無沙汰してしまいました…って、前回も同じ書き出しでしたね(^_^;)
でも、今回はさらに長いご無沙汰になってしまい、深~~く反省しております。

実は…我が家には震災の直接の影響は無かったと思っていたのですが、我が家をすっぽりと覆っていた雪がようやく消えた四月半ばになって、あちこち地震と大雪の影響が見えてきたんですよね。なにしろ、築40年近い古い家で、しかも無駄に大きい家なので、とりあえずできる範囲で修理をするか、それとも思い切ってリフォームするか、はたまた山形を離れて引越しするか…などなど、、結構思い悩む春となってしまったのでした。しかも、未だ結論は出ず…今後の身の振り方が決まりません(汗)。でも、きっと何とかなるでしょうから「Sing Ken Ken~♪」です(^^)

さて、放りっぱなしになっていた昨年9月のバリ報告。もう記憶も薄れてしまったので、とりあえず残っている写真だけでもアップしとこうかな…というわけで、今日は我が家からKetewelのビーチまでのお散歩コースを。

Ketewelのビーチまで散歩_a0136036_10363579.jpg


我が家から出て直ぐの田んぼ道。この道を真っ直ぐ行くと海へ出ます。バナナの木に寄りかかってる赤いおんぼろ自転車がバリっぽくて良いなぁ♪

Ketewelのビーチまで散歩_a0136036_10415581.jpg


Ketewelのビーチまで散歩_a0136036_1042930.jpg


300mぐらい歩くとビーチの手前のお寺が見えてきます。大きなジュプンの木。強い海風に負けずに花を咲かせていました。お寺の横では牛たちがのんびりお昼寝中♪

Ketewelのビーチまで散歩_a0136036_1046999.jpg


お寺の先の1mぐらいの崖を飛び降りると、そこは黒砂のビーチです。サヌールのインナ・グランド・バリ・ビーチのヘリポートからこっちは、ずーっとこんな感じの黒砂が続きます。遠くにかすんで見えてる山の方向に、パダンバイやチャンディダサがあります。お天気が良ければ、アグン山も見えるんですけどね…。この日は残念ながら見えず。

と、大きな犬が2匹、こちらに向かって吠えながら走ってきました。どうやら、「俺たちの縄張りに入るんじゃねえぞ!」という警告のようなので、ここは素直に反対方向へ歩くことに。

Ketewelのビーチまで散歩_a0136036_10565219.jpg


こちらはサヌール方向。遠くにサヌールのビーチ沿いのホテル群が見えています。私は目が悪いので、はっきり確認できるのはインナ・グランド・バリ・ビーチぐらいですが(^_^;)

何か海藻のようなものを採っている人たちの横を抜けて、その先の崖をよっこらっしょとよじ登って家に帰ります。

Ketewelのビーチまで散歩_a0136036_1115381.jpg


行きとは違う田んぼ道です。とうもろこし畑で働いてたお兄さんが「dari mana?」と聞いてきたので、「dari pantai」と答えたら、ちょっと変な顔した後に大笑いされました。そこでようやく、自分の勘違いに気付き「dari Jepang」と答える私。そりゃあそうだよなぁと、自分のバカさ加減に呆れながら歩いていたら、いつもベランダから眺めている家の前の田んぼに到着。

Ketewelのビーチまで散歩_a0136036_1191770.jpg


1時間もかからない短いJalan Jalanでした。
by pagimaro | 2011-06-02 07:00 | Bali_2010.09


心にうつりゆくよしなしごと


by pagimaro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

8月の本だな



最新の記事

最近のお気に入り
at 2011-08-16 00:15
最近のかぼ&なら
at 2011-08-15 23:41
懐かしの田植え風景
at 2011-08-10 12:04
夏休み中!
at 2011-08-08 12:26
Upacara Pernik..
at 2011-07-31 21:37

カテゴリ

全体
Bali
Bali_2011.06
Bali_2010.09
Yamagata
Book
Cat
Food
Other
未分類

フォロー中のブログ

染付屋回回青の気まぐれ日記帳
山田尚公の工房日誌
もひょつんち
旅にゃん日記
ぷかぷか
渡バリ病棟
窓を開けて~ただいまお休...
あけっぴろげてあらいざら...
地味庵
yuru run*run...
* Happy Slow...
fufu log
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
bagus★BINTANG
Baliのbabi。ぶべ...
Bagus!

== Link ==

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧