人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島10日目、朝からタマン・アユンへ

バリ島10日目、朝からタマン・アユンへ_a0136036_11345249.jpg

前日の強行軍の疲れもなんのその!10日目もM嬢の島内観光にお付き合いするワタクシ。しかも、前日は昼食を済ませてから出発したため、ティルタ・ウンプル辺りから陽が暮れ初め、ばたばたと急ぎ足の観光になってしまった・・・という反省を踏まえ、朝食後に直ぐ出発!という念の入れようです(^_^;)

この日は、バリの中南部を巡る予定で、まず向かったのはタマン・アユン。ラマダン明けの休暇中ということで、幹線道路は大渋滞であろうというマデの予想で、裏街道をひた走ってタマン・アユンに到着しました。おかげで、園内はまだ人影まばら。きれいにお手入れされた芝生の緑が、青空の下で輝いています!

バリ島10日目、朝からタマン・アユンへ_a0136036_1135944.jpg

入り口の左にあるクルクルの下がった鐘楼に登ってみたい!というM嬢。でも、順番待ちの列が出来ていたので、そこはパスしてお土産屋さんへ。いつ来ても変わらぬディスプレイですが、壁は無いし、屋根から植物がぶら下がってたりして、和める雰囲気。

バリ島10日目、朝からタマン・アユンへ_a0136036_11352582.jpg

さっそく、飾ってあったバロンと記念撮影。このバロン、可愛いですよね~。顔が幼げで、開いた前足の感じが子馬みたいでしょ(笑)。

バリ島10日目、朝からタマン・アユンへ_a0136036_11354510.jpg

エッグペインティング、かな?と思って近づいてみたら、木製、でした。でも、卵の殻より丈夫だから、お土産に持って帰るにはこっちの方が安心かもです。南国~な絵柄がきれいでしたよ♪

バリ島10日目、朝からタマン・アユンへ_a0136036_11392586.jpg

さて、寺院の周りをぐるーっと歩き始めたのですが・・・お天気良すぎて暑い暑い!こりゃあ日焼けするぞってことで、思わず持っていたタオルを頭から被ってしまったM嬢、まるでモスリムの女性のようです(^_^;)

バリ島10日目、朝からタマン・アユンへ_a0136036_11395051.jpg

タマン・アユンの境内にはいつも猫がいっぱいいますね。この日も一匹、気持ち良さそうにお昼寝中でした~。

バリ島10日目、朝からタマン・アユンへ_a0136036_1140999.jpg

寺院の周りを長方形に囲む見学路の一番奥に到着。寺院の敷地は塀で囲まれているのですが、ここには一段高くなった写真撮影用(?)のポイントがあって、皆さん順番待ちで寺院内を撮影してました。もちろん、私も!

バリ島10日目、朝からタマン・アユンへ_a0136036_11402733.jpg

タマン・アユンといえば、バリで一番メルの美しいお寺として有名ですが、青空を背景にすると、一層美しさがひきたちますね~♪♪

バリ島10日目、朝からタマン・アユンへ_a0136036_11405142.jpg

とは言え、あまりに日差しが強くて暑いので、帰りは見学路から外れて、一段下のお堀の横を歩いて帰ることにしました。こちらの通路は木陰が涼しそうです。

バリ島10日目、朝からタマン・アユンへ_a0136036_11414821.jpg

と、通路で何やら不思議な木の実を発見!いつも私の質問には大抵答えてくれる物知りなマデも、さすがにこの木の実のことは知りませんでした・・・。近くで釣りしてるお兄さんに尋ねてみようと声をかけたら、おぉ!ちょうど魚が釣れたみたい!記念に写真を撮らせていただきました~(^^)v

バリ島10日目、朝からタマン・アユンへ_a0136036_11342384.jpg

こちらは、タマン・アユン入り口前のお土産屋さん。カラフルに整然と並んでるポテチの袋とドリンクたち。遠めに見ると綺麗だけど、アクアを買おうと近づいたら、埃かぶって汚かったです~(笑)。

さて、お次はブラタン湖です。
by pagimaro | 2010-11-07 13:50 | Bali_2010.09


心にうつりゆくよしなしごと


by pagimaro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

8月の本だな



最新の記事

最近のお気に入り
at 2011-08-16 00:15
最近のかぼ&なら
at 2011-08-15 23:41
懐かしの田植え風景
at 2011-08-10 12:04
夏休み中!
at 2011-08-08 12:26
Upacara Pernik..
at 2011-07-31 21:37

カテゴリ

全体
Bali
Bali_2011.06
Bali_2010.09
Yamagata
Book
Cat
Food
Other
未分類

フォロー中のブログ

染付屋回回青の気まぐれ日記帳
山田尚公の工房日誌
もひょつんち
旅にゃん日記
ぷかぷか
渡バリ病棟
窓を開けて~ただいまお休...
あけっぴろげてあらいざら...
地味庵
yuru run*run...
* Happy Slow...
fufu log
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
bagus★BINTANG
Baliのbabi。ぶべ...
Bagus!

== Link ==

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧