人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島14日目、庭のガムラン隊

バリ島14日目、庭のガムラン隊_a0136036_11532618.jpg

ペニダビューでの朝ご飯。特に不満があるわけでは無いのですが、タンジュンサリへ美味しいクロワッサンを頂きに出かけるつもりだったので、M嬢も私もテンションは下がり気味です。とりあえずフルーツプレートの写真は撮ったものの、あとはカメラも持たずに、ただ出てきたものを黙々と食べた二人(^_^;)

バリ島14日目、庭のガムラン隊_a0136036_1157292.jpg

食べ終わってビーチに出てみると、少し青空が覗いてて陽も射しているようですが・・・水平線に近いあたりはまだ黒い雲が残っていて、どうもお天気は不安定な様子です。そこで、翌日帰国のM嬢のお土産確保のために、午前中はハルディスで買い物することに決めて、ひとまず部屋へ向かいました。

バリ島14日目、庭のガムラン隊_a0136036_1222823.jpg

雨上がりの水たまりで遊ぶ鳩。バリの犬や猫は日本に比べると痩せてるのが多いけど、鳩もやっぱり痩せてますね(^^)

バリ島14日目、庭のガムラン隊_a0136036_1272649.jpg


バリ島14日目、庭のガムラン隊_a0136036_1273946.jpg

ペニダビューの庭、あちこちに小さな石像が置かれています。茂った庭木の陰に隠れてるのもあって、探しながら歩くのがちょっと楽しい。こちらはみんな楽器を演奏している石像です。他にもそれらしきものを見つけたのですが、あまりに年季が入っていて、一部が欠けたり苔むしていたりで、何の楽器を持っているのかはっきりしなかったんですよね。なので、とりあえず4名のガムラン隊です(笑)

バリ島14日目、庭のガムラン隊_a0136036_1212034.jpg

こちらは・・・何の像なのか分からないけど、長~い舌が面白くて気に入りました。今度バトゥブランあたりで同じものが無いか探してみようかな~。ウチの庭に置いてたら楽しそうですよね♪

さて、その後お部屋に戻ってチェックアウトの準備をし(といっても一泊だけなので、たいした荷物もありませんが)、ハルディスに。M嬢のお土産選びはなかなか慎重で、とーっても時間がかかりました。私は買い物とか食事のメニュー選択とか、ほとんど悩まない人なので・・・お付き合いは疲れる疲れる(^_^;)

バリ島14日目、庭のガムラン隊_a0136036_1221927.jpg


バリ島14日目、庭のガムラン隊_a0136036_12214095.jpg

あまり疲れたので、チェックアウトまで時間が無いにもかかわらず、カフェ・バトゥ・ジンバーで一休み。

バリ島14日目、庭のガムラン隊_a0136036_1222733.jpg


バリ島14日目、庭のガムラン隊_a0136036_12222735.jpg

ついでに、午後の予定に備えて早めの腹ごしらえも。私はブルーベリーチーズケーキ、M嬢はサンドイッチをチョイス。どちらも美味しかったのですが・・・ボリュームあり過ぎで食べ切れませんでした。この日は日曜日。店先で毎週恒例のサンデーマーケットがオープンしていたせいもあって、店内は大賑わいでしたね。もうちょっと、静かにのんびりできる時間帯に来た方が良かったなぁと思ったのですが、よく考えてみれば、カフェ・バトゥ・ジンバーはいつ来ても大賑わいなのでした(^_^;)
by pagimaro | 2010-12-15 12:30 | Bali_2010.09


心にうつりゆくよしなしごと


by pagimaro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

8月の本だな



最新の記事

最近のお気に入り
at 2011-08-16 00:15
最近のかぼ&なら
at 2011-08-15 23:41
懐かしの田植え風景
at 2011-08-10 12:04
夏休み中!
at 2011-08-08 12:26
Upacara Pernik..
at 2011-07-31 21:37

カテゴリ

全体
Bali
Bali_2011.06
Bali_2010.09
Yamagata
Book
Cat
Food
Other
未分類

フォロー中のブログ

染付屋回回青の気まぐれ日記帳
山田尚公の工房日誌
もひょつんち
旅にゃん日記
ぷかぷか
渡バリ病棟
窓を開けて~ただいまお休...
あけっぴろげてあらいざら...
地味庵
yuru run*run...
* Happy Slow...
fufu log
ENAK!DAYS
バリバリ食べてる?
bagus★BINTANG
Baliのbabi。ぶべ...
Bagus!

== Link ==

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧